先月お知らせいたしました通り、電子カルテの変更を行いました。
入れ替え作業は無事に済み診療は通常通り行っていますが、新旧のシステムの連携はまだ完全には終わっておりません。
特に再診の患者様においては、前回と同じお薬の処方だとしても、同じカルテ内で同じ処方を行うのに比べて、両方を見ながら確認するため少し時間がかかっています。
6月の最初の診察の際には、新旧のカルテをまたいで処方となるため、この状況が必ず発生しています。
(新患の患者様では古いカルテの履歴を確認する必要がないため、この状況は発生しません)
受付・会計におきましても、通常通りの保険証の確認のほか確認事項があり、通常よりも時間がかかっている状況です。
ご来院の皆様にはしばらくの間ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
現在スタッフと共にスムーズに連携がいくよう作業を一生懸命進めておりますので、どうかご了承いただけますようお願い申し上げます。